

オムツポーチとおしりふきポーチ

オムツポーチを作りました。
オムツもたっぷり入るサイズです。
中におしりふきやポケットティッシュ・ビニール袋などを入れるポケット付きです。





はじめはおしりふきを取り出しやすい取り出し口をつけようと思ったのですが、オムツポーチ以外にもおもちゃいれやママ用のポーチとしても使っていただけるようにオーソドックスな形にしました。
リボンはピンで取り外し可能なので好きな位置につけていただけます。
こちらはベビマ講師のお友達へ納品しようと思ってます。


そしてまずは自分用の試作品!
おしりふき&ウェットティッシュポーチを作りました。
車で子供がお菓子をよく食べるのですが手を拭きたい時にウエットティッシュがすぐに取り出せないことがあってイライラ…そんな時に助手席のヘッドレストのところにウエットティッシュをかけておけばすぐに使えるな…と思い作ってみました。



使わない時はファスナーをしめておけます。
車以外にもどこにでもかけて使えるようにひもをスナップで外せるようにしてみました。
まだ試作段階なので使い心地などをみて改良して11月のイベントに出したいなと思ってる品です。
