FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園の行事色々

先週末は息子の運動会でした。
去年は特設クラスとして運動会に参加したものの私は出産後のため見に行くことが出来ませんでした。
私にとっては子供の初めての運動会!
とても楽しみにしてました。

前ならいをして入場。


お遊戯はポンポンを持ってとても上手に踊れました。
年少さんならではの初々しさ、かわいらしさがでてました。
かけっこでは1等をとりましたよ!
チビだけど足は早いんです!



息子の一生懸命やる姿に感動しました。
年長さんになったらマーチングバンドや組体操もやるのでまたそれも楽しみです。


そして水曜日は7月生まれさんの誕生会でした。



自己紹介もバッチリ出来ました。
将来の夢はゴーバスターだそうです(笑)



冠かぶってバス乗って帰ってきましたよ!
みんなにお祝いしてもらってとっても嬉しそうでしたよ。
スポンサーサイト

チューリップハット

先日ブログにも書いたベビマの先生をしているお友達より生徒さんからのオーダーをいただきました。
男の子用のチューリップハットです。
ボーダーを使ったカッコいい感じで…との依頼で布合わせで悩んだ末こんな感じに仕上がりました。



ボーダーをワンポイント使いしてみました。
裏はマドラスチェックでリバーシブルで使えます。


もう一点女の子用でも作ってみました。


ピンクがかわいいです。
うちの娘ちゃんあまりピンクが似合わないと思ってましたが少し女の子らしくなってきたのかまんざらでもないかな…でもこれ一応商品です。
あまり帽子をかぶってくれない娘ちゃんですが今度娘用にも作ってみようかと思います。

その他ガーゼハンカチとガーゼスタイ・パッチンピン・汗取りパッドを納品させてもらいました。
この汗取りパッド襟の折り返し部分が可愛くなってます。
ベビーカーや車のチャイルドシートに乗ると背中がベッシャリになっちゃうんですよね…赤ちゃんって着替えさせるのも大変だし…これからの季節絶対重宝しますよ!



ポケットティッシュケース

ポケットティッシュケース2点を作りました。
ファスナー付きなのでちょっとした化粧品や小物の整理にも役立ちます。

先日委託先"のplouf ploufさんに納品してきました。


その他、ガーゼハンカチも一緒に納品してます。計8重ガーゼで吸収力抜群!フワフワです!
プチプラなのでぜひお試しいただきたいです。
すみません。携帯の充電がなく写真とれませんでした。
ぜひお店でお手にとって見てくださいね。


委託先 plouf plouf
    札幌市北区篠路3条8丁目1-7
     わたなべハウス2号室
   (ビックリッキー篠路店さん向かい)


    open 10:30  close 16:00

        月・水・木

娘ちゃんの1歳

7月4日で娘は1歳になりました。
そんな娘さん最近超早起きです。
今日も5時半。休みの日くらいゆっくり寝てたいものです。


舌を出すのがお気に入り。

1歳記念の離乳食ケーキ☆
なぜにこんなに画像が大きくなってしまったのか…
中身はイチゴとヨーグルトとパンとさつまいもで作ってみました。
イチゴだけを選んで食べてた…




昨日は息子くん幼稚園休みだったけどママがplouf ploufさんのイベントの打ち上げがあったため初めての預かり保育に行かれてみました。
ごめんよ…息子…ママは美味しいものたくさん食べてきた。
でも喜びそうなお弁当を作って持たせましたよ!




もうアンパンマンじゃあまり喜ばないのかな…



そうそう1歳になった娘さん予定では今日から断乳期間に入ります。
おっぱいに執着が強いので本当にやめれるのか…
なんだかやめるとなると淋しい気持ちとかわいそうな気持ちも出てきて…
もしかしたらやめれないかも…
そんなユラユラした気持ちでいます。

誕生会

まずは委託させていただいてるplouf ploufさんのイベント無事終了いたしました。
sun*leafの作品をたくさん手にとっていただきそしてお買い上げいただきありがとうございました!
とても素敵なイベントでした。
参加させていただきほんと良かったです。
plouf ploufのtousさん・お手伝いいただいたスタッフのみなさん本当にありがとうございました!


イベントが終わりホットしたのもつかの間。
我が家は誕生日ラッシュでありました。6月末の旦那さんの誕生日から始まり7月1日は息子、4日は娘の誕生日です。
もうこーなったら合同誕生会です。パパはオマケで…
娘にとったらまだ早いですが1日に誕生会をしました。
息子4歳、娘1歳です。

一升もち…背負って歩けませんでした。



ずーっと泣いてました。
重いのが相当嫌だったみたいで立つことすら拒否。
甘えん坊の娘さん…まあだいたい想像はついてましたが。




プレゼントは息子→キックスケーター。娘→おもちゃの掃除機。
ケーキは大好物の31のアイスケーキです。
今年は料理に時間がかかったので手作りケーキは出来ませんでした。

でも明日の娘ちゃんの1歳の誕生日は離乳食ケーキでも作ろうかな…とおもったり。
食べてくれるかは微妙ですが…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。