スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多肉ちゃん

昨日は家の外構のプラン確認に行きました。
昨年家は建てたものの庭作りをまったくしていない我が家…
草はボウボウ…水はけは悪いわで今年は何とかせねば…と思いやっと計画しだしました。

思った以上にお金がかかる外構。見積もりが出ましたがやっぱり予想以上な価格でした(~_~;)
あとはどこを削るか………
悩みどころです。夏ボ次第だな…

外構屋さんにお花や植物が売っていて思いかけず可愛い多肉ちゃんに出会いました。
花が咲いていて可愛かったのでお家に連れて帰ることに…
なんていう名前なんだろう…

スポンサーサイト

ふりふりスカッツ第二弾

またまたふりふりスカッツ作っちゃいました。
今回はハイハイ姿をなんとかとれたものの脱ぎ捨てた服まで写っちゃってましたね(笑)




今回の生地また家にあった水色のドット生地なんですがスカートにしてみるとあまり可愛くなかった…
私的にはちょっと残念な感じでした。



娘さんあと10日くらいで11ヶ月です。手離しタッチもう少しでできそうかな…
1歳までに歩けるでしょうか!

シフォンケーキ

息子君風邪のため発熱です。先週胃腸炎にかかり復活した矢先の風邪。

明日は幼稚園の給食参観だというのに…
奇跡的に一日でよくならないだろうか…
無理だろうな


今日はシフォンケーキを焼きました。



コストコにいつも連れて行ってくれる&お遣いしてくれるお友達へのお礼です。
今日もオレンジとミニトマトを買ってきてもらいました。
この二つは我が家の超リピ商品です。
しばらくはオレンジとトマトたらふく食べれるよぉo(^▽^)o
これで息子には元気になってもらいましょう!

息子の病院行く途中でplouf ploufさんに納品してきました。
そしてやっとディスプレイ写真撮ってきました。




少しずつ商品も売れているようで嬉しいかぎりです!

ありがとうございます(^O^)/

通帳ケース

通帳ケースを作りました。
今回は4種類です。
大好きなドットと花柄の組み合わせです。






中はカードを入れるポケット付きです。




通帳やカードの整理、持ち歩きに重宝しそう( ´ ▽ ` )ノ
自分用にも作ろうと思っています。

こちらの通帳ケース明日納品します。

そうそうまだ委託していただいているお店をまだブログにのせていませんでした。

plouf plouf さん
    札幌市北区篠路3条8丁目1-7
     わたなべハウス2号室
   (ビックリッキー篠路店さん向かい)


    open 10:30  close 16:00

        月・水・木

イベントもあります


      plouf plouf vol.8   

  2012年 6月27日(水)10:00~17:00
           28日(木)10:00~15:00


そろそろイベントにむけて製作しなきゃo(^▽^)0

フリフリスカッツ

久々に子供服を作ってみました。
ロックミシンを2ヶ月ほどしまいこんでしまっていました。
ハイハイするようになったら絶対にフリフリスカートを作ろうと思っていてやっと実現させました。

でも…ハイハイ期ももうすぐ終わりかな…
とりあえず間に合ったのでヨシとします。
今回初めて巻きロックに挑戦!
やっぱりフリフリ感が可愛い( ´ ▽ ` )ノ
しばらくはこの巻きロック〜はまりそうです。
きっと同じバージョンで何回か作っちゃうと思います。
ハイハイした時のお尻のムチムチ&スカートのフリフリ感がたまらない〜




写真を撮ろうとするとなかなかハイハイしてくれないという…
ハイハイ画像は次回のスカッツ完成時に…ということで!

シナモンロール

昨日は娘さん発熱のため一日引きこもりでした。

なので時間もたっぷりあるしと思い シナモンロールを作ってみました。

中にくるみをいれたバージョン!

クリームチーズのアイシングをのせると甘〜くて美味しいです!


踏み台

またまた久しぶりの更新となりました。

先日作った棚の残りの板で何か作れないか…と考え
洗面台で使う子供の踏み台を作ることにしました。

特にレシピがあるわけでもなく頭のなかのイメージのみで作ったのではたしてちゃんと使えるか心配もありましたが大丈夫なようです。
この勢いで本棚も作っちゃおうかな…なんて…



なぜか画像のサイズが大きくなりすぎます。
早くブログをうまく使いこなせるようになりたいものです。

DI Y~キッチンの棚

久しぶりの更新となってしまいました。
無事先週委託させてもらうお店にはじめての納品を済ませました。
委託棚のディスプレイ写真を撮ってこようと思っていたのにすっかり忘れてました。
次回は撮ってきます。

今日は先日突然思い立って作ったキッチンの棚をお披露目しちゃいます。



スノコをうまく利用しました。
色味わかりずらいですがホワイトです。少し木目が見えるように薄めにしたのですがちょっと薄すすぎちゃったかな…



セッティングした写真です。
実は我が家には雑紙を捨てるゴミ箱がなくて大きなダンボールをゴミ箱がわりにつかっていたのでとてもかっこ悪かったのです。…なのでそのゴミ箱(ダンボール)の目隠しになる棚が欲しいと思いたって作ってみました。
スノコ使用のため強度はあまり良くないですがまあまあの出来かな…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。