スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリップハット

先日ブログにも書いたベビマの先生をしているお友達より生徒さんからのオーダーをいただきました。
男の子用のチューリップハットです。
ボーダーを使ったカッコいい感じで…との依頼で布合わせで悩んだ末こんな感じに仕上がりました。



ボーダーをワンポイント使いしてみました。
裏はマドラスチェックでリバーシブルで使えます。


もう一点女の子用でも作ってみました。


ピンクがかわいいです。
うちの娘ちゃんあまりピンクが似合わないと思ってましたが少し女の子らしくなってきたのかまんざらでもないかな…でもこれ一応商品です。
あまり帽子をかぶってくれない娘ちゃんですが今度娘用にも作ってみようかと思います。

その他ガーゼハンカチとガーゼスタイ・パッチンピン・汗取りパッドを納品させてもらいました。
この汗取りパッド襟の折り返し部分が可愛くなってます。
ベビーカーや車のチャイルドシートに乗ると背中がベッシャリになっちゃうんですよね…赤ちゃんって着替えさせるのも大変だし…これからの季節絶対重宝しますよ!



スポンサーサイト

ふりふりスカッツ第二弾

またまたふりふりスカッツ作っちゃいました。
今回はハイハイ姿をなんとかとれたものの脱ぎ捨てた服まで写っちゃってましたね(笑)




今回の生地また家にあった水色のドット生地なんですがスカートにしてみるとあまり可愛くなかった…
私的にはちょっと残念な感じでした。



娘さんあと10日くらいで11ヶ月です。手離しタッチもう少しでできそうかな…
1歳までに歩けるでしょうか!

フリフリスカッツ

久々に子供服を作ってみました。
ロックミシンを2ヶ月ほどしまいこんでしまっていました。
ハイハイするようになったら絶対にフリフリスカートを作ろうと思っていてやっと実現させました。

でも…ハイハイ期ももうすぐ終わりかな…
とりあえず間に合ったのでヨシとします。
今回初めて巻きロックに挑戦!
やっぱりフリフリ感が可愛い( ´ ▽ ` )ノ
しばらくはこの巻きロック〜はまりそうです。
きっと同じバージョンで何回か作っちゃうと思います。
ハイハイした時のお尻のムチムチ&スカートのフリフリ感がたまらない〜




写真を撮ろうとするとなかなかハイハイしてくれないという…
ハイハイ画像は次回のスカッツ完成時に…ということで!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。